2024年3月1日金曜日

リトミックたのしいね♪(そら組)

29日(木)にリトミックがありました♪

本日もみんなで手を繋いで
「ぎゅっぎゅっぎゅっと、てをつなごう~♪」
とお歌を歌ってリトミックスタートです😊


始めはスカーフでいないいないばあっ!

緊張もほぐれ、子ども達の顔は
たちまち笑顔になりました☆


ばあっ!



お花をポッと咲かせたり…


花火をドーン!と打ち上げたり…



お布団にしているお友達も
いましたよ💤


次はフラワー紙をもらいました。
破れないように優しく優しく…




クシャクシャという小さな音に
耳を澄ませて音を楽しみます!

「音がする~!」と嬉しそうな子ども達♪



「ちぎってみよう!」と声を掛けられると
「え!いいの!?」という顔でよろこんで
ビリビリ。




ぱ~!っと撒いて上から降ってくる
フラワー紙に大興奮!
開放的に楽しみました😊




ふれあい遊び「もちつき」を
しました。

先生と一緒に
「もちつきぺったん、ぺったん♪」



今度は自分のおひざで
「もちつきぺったん♪」

小見先生をよく見て
真似っこしていましたよ♡


大きなもちつきぺったんこ~~!

親子でも楽しめる楽しいふれあい
遊びです!是非ご家庭でも楽しんでみて
ください✨



最後はみんなが大好きなボールで
楽しみました!

「どうぞ」「ありがとう」の
やり取りも上手になりました。



ボールをころころ、まてまて~!



今度は落とさないように
そろ~り、そろ~り



いろいろな場所をトントントン
音の大きさの違いにも気付いていましたよ👂




今年一年お世話になった小見先生とも
記念撮影をしたそら組📷


今年度のリトミックは残り二回と
なりました。

出来る事も増え、小見先生と
沢山の楽しい音に触れあってきました♪

先生のことも、お友達のことも大好きな
そら組の子ども達。残りのリトミックも
小見先生と楽しい時間を過ごしていきたいと
思います😊