2024年2月28日水曜日

ミニコンサートがありました♪

 2月28日(水)に
ミニコンサートがありました♪

水色とピンクの素敵なドレスに
「きれい~!」とみんな釘付けでスタート!


1曲目は「♪むすんでひらいて」
保育園でもよくする手遊びの1つです!
みんな知っている歌なので先生たちの
真似をして手遊びで遊んでいました👏




2曲目は「♪カレンダーマーチ」
初めて聞く子もいたので
”どんな歌なんだろう・・・?”と
興味津々で聞いていました✨



3曲目は「♪うれしいひなまつり」
ひなまつりが近いこともあり
最近みんなで練習している歌です🎎
パネルシアターを使い
演奏してくださいました♪



4曲目は「♪日本の曲メドレー」
”あんたがたどこさ” や ”さくらさくら”など・・・
色々な歌で盛り沢山でした!
日本の風情を沢山感じることができました😌


5曲目は「♪ミッキーマウスマーチ」
ここで2人のプリンセスが参加してくれました👑
今回は2人のプリンセスも沢山演奏をしましたよ!
綺麗なドレスに近づいて見ているお友達もいました♡


ミッキーマウスマーチはCDでもよく聞く歌なので
みんな拍手をしたりノリノリで聞いていました!

最後は「♪イン・ザ・ムード」
みんなもマラカスを持って演奏に参加をしてくれました!
真知子先生とさや花先生の素敵な演奏に合わせて
リズムに乗りながらフリフリと
身体を動かしていましたよ♪





真知子先生、さや花先生お忙しい中
楽しいお時間をありがとうございました。
子ども達の楽しそうな姿を見ることができ
嬉しく思います😌♡

次回のミニコンサートも楽しみにしています!