2024年2月15日木曜日

英語教室がありました!

本日2月15日(木)に
英語教室がありました。

まず初めにみんなでハローソングを
歌い楽しい英語教室が始まりました☆


最初は、みんな大好きなフェイスマンの
登場☺

フェイスマンにタッチしてみたり~



お腹が空いているフェイスマンの横に美味しそうな
食材を見つけるとぱくぱくと食べる真似を
していましたよ!


(おいしそう♪)


次にノエミ先生から「〇〇カラーがいい人?」
の問いかけでは、
手を挙げてアピールしている子も
いました☆


(何色にしようかな~☺)


フェルトをもらうと
大満足の様子です。



その後が、ノエミ先生の真似をしながら
部位にフェルトを置いてみたり、フェルトを
くしゅくしゅ丸めたりして楽しんでいる
姿が見られましたよ。


(フェルトがお気に入りでぎゅ~と
している姿が可愛いですね♡)


(お片付けも上手に
してくれました)


ABCソングでは、歌いながら
身体を揺らして参加しました。


(手拍子もしてくれていましたよ)


他にも動物カードを
しました。カードの中に
動物の絵があると
「あっ!わんわんだ」「ねこもいるよ」と
喜んでいましたよ☺


また、ノエミ先生から直接
カードをもらえると
にこにこの子ども達でした♡



最後はノエミ先生にハイタッチ!

「ノエミ先生にハイタッチしたい人~?」と
聞くとノエミ先生の近くに沢山の
子ども達が集まるほどノエミ先生が
大好きな子ども達でした。


ノエミ先生お忙しい中
楽しい時間をありがとうございました。

次回の英語教室も
楽しみにしています☺