2024年2月13日火曜日

これ、だれのパンツ~? (そら組)

 

絵本が大好きなそら組さん!
先生が新しい絵本を持ってくると、
「それ何?」「読んで~!」と興味津々で
絵本の世界を楽しんでいますよ♪

今日は、そんな子どもたちが大好きな絵本
「しろくまくんのパンツ」というお話を
皆で聞きました。



色々なパンツを見て「ぶたさん!」
「いか?さん…?」とだれのパンツか
予想しながら楽しむ姿が印象的でした😊


白いパンツがとてもよく似合っていた
しろくまくん。
「そら組さんも素敵なパンツが、ほしいよね~」
と話すと「ほし~い」と
声が上がったので今回はそら組オリジナルの
しろくまくんパンツを作ることにしました!


まずは好きな色のシールで飾り付け…







お気に入りの色を選んで…
仕上げにビー玉ころころ♪



ビー玉が転がり、色がつく様子に
「お~!!」と嬉しそうな子ども達✨




個性豊かな、可愛いパンツをはいた
しろくまくんが出来上がりました😊💛
冬のクラス壁面として、
お部屋に飾っています!


そら組のお部屋で過ごす時間も
残り少なくなってきました。

最後の日まで、明るく楽しいお部屋で
子ども達と元気に過ごしていきたいと
思います!