2024年2月22日木曜日

ひなまつりの製作をしました🎎(にじ組)


3月のひなまつりに向けて
製作を行いました!

真っ白の梅の花に
何が始まるんだろう…?と
ワクワクの子ども達😊 

 

今回は、「フィンガーペイント」
という技法を使いましたよ!

絵の具を乗せた梅の花を
ジッパー付きの袋に入れて、
袋の上から指で絵の具を伸ばします。


触ると広がっていく絵の具が面白いようで
黙々と触っていましたよ✨


袋を摘まみ、色を混ぜ混ぜ!


絵の具が広がってきましたね!😯


画用紙を丸めてみる子もいました😄


毎回子ども達の集中力に驚くとともに、
集中するほど楽しむにじ組さんに
嬉しく感じます♪



次は、
おだいりさま と おひなさま のお顔を
シールで表現しました。

「自分でしたい!」と
小さいシールを一生懸命つまみ、
台紙から剥がしていましたよ!



「見て見て✨」「貼れたよ!」と
保育者やお友達に見せていました😊




「○○の~」と自分で作った
おひなさまと、ぎゅ~♡


気に入ったようで
しばらく見つめている子もいましたよ😌


完成した作品がこちらです!



きれいな梅の花に
様々な表情のひな人形達😊
今回も素敵な作品が出来ました✨

ひなまつりが
ますます楽しみですね♪