2024年2月26日月曜日

ひなまつり製作をしました☆(たいよう組)


3月1日(金)のひなまつり会に向けて
ひなまつり製作をしました☆

まず初めにお雛様とお内裏様の顔に目を
シールで貼ってみたりペンを使って
保育者と一緒に
口を描いてみたりみました。

(とても慎重に描いている
様子が見られました✨)



また、目をシールで貼る際も
ゆっくりゆっくりと
保育者と一緒に貼ることが
できると手拍子を打ちながら
喜んでいました☺


次にお雛様とお内裏様の着物を
コーヒーフィルターを使って
絵の具で染めてみました。

白い色がどんどん絵の具に
染まっていく瞬間に
興味津々の子どもでした♡


(とても真剣に見つめていました☺)


他にも画用紙でペタペタ貼る製作も
ありましたが
製作を
することが大好きなたいよう組は
最初から最後まで集中して
ひなまつり製作をすることが
出来ました✨


(自分で貼れたよ☺)


(ぺたっ♡)


そして素敵なひなまつりの完成☆


(1週間ほど部屋に飾り
ひなまつりを
楽しみたいと思います♪)

たいよう組で過ごす日も
残り1か月となりました。

残りの時間も
思い出に残れるように
日々楽しんでいきたいと
思います✨