2024年2月8日木曜日

マジックショーがありました♪

 2月7日(水)に
マジックしょーがありました!
来てくださったのは
「DREAPYS(ドリーピーズ)」
という保育アーティストのみなさんで
ヒデさん、ことちゃんの2名が
来てくださいました😊


”何が始まるんだろう・・・?”と
どきどきわくわくでスタート!



まず始めに「♪幸せなら手を叩こう」
の曲に合わせて歌いました!
”この歌知っている人~?”と聞かれると
元気に「はーい!!!」とお返事✨


音楽に合わせて手を叩いたり、足をドンドンしたり、
ほっぺをツンツンしたりとても可愛らしかったです♡



ことちゃんが秘密の宝箱を持ってきてくれたのですが
大切な鍵を無くしてしまった様子・・・


「鍵はどこだろう?」と探すと
子ども達はキョロキョロと探したり、
宝箱を指差して「ここだよー!」
と教えてくれる子もいました♪

みんなのお手伝いのおかげで無事に宝箱が開き
楽しいショーの始まりです!

「いないいないばあ」の動作で
色々なドアが開く手遊びも
ヒデさんとことちゃんの真似をして
上手にやっていました✨




みんなにお手伝いをしてもらって
紐がピーンと伸びたり、だらんと垂れたり



シルエットから何が出てくるのかを
予想する子ども達。
「ひよこ!」「ライオン!」
など大きな声で元気いっぱい!
ちらっと答えを見せてくれる優しいヒデさん😊
みんな嬉しそうに答えてくれていましたよ!




次はヒデさんとことちゃんがみんなと一緒に
お菓子作りをする為に何か材料を持ってきてくれたようです!

「これはなーんだ?」と聞かれると
「たまごー!」「牛乳!」や「お砂糖ー!」
と教えてくれる子もいました🥛


箱の中に材料をぜーんぶ入れて・・・
ケーキの完成です✨


みんなで「いただきます」のご挨拶をして
”パクっ”と美味しくいただきました!

その後はことちゃんの素敵な歌声に合わせて
みんなで「にじ」を歌いました♪


最後は宙に浮くテーブルです。
間近でみても「?」なテーブルに
子ども達も保育者も興味津々でした😲


楽しくてみんなからは
「もういっかーい!」の声が・・・
期待に応えてアンコールをしてくれました💛
アンコールではミッキーの絵本マジックです!
最初は何も書いてない真っ白な絵本でしたが・・・


みんなの力を借りて
「ちちんぷいぷいのぷい!」と魔法をかけると・・・


とっても不思議!さっきまでは真っ白な絵本に
カラフルなキャンディーが沢山出てきました🍭
みんな「うわぁ~」と大興奮!!


DREAPYSのお2人
とても楽しい時間をありがとうございました!
とても楽しそうにしている子ども達の顔を
見ることが出来、とても嬉しく思います😊




次回もよろしくお願いいたします♡