2024年2月20日火曜日

2月のお誕生日会がありました!

 

本日2月20日(火)に
2月のお誕生会がありました。

今月は、たいよう組のお友達を
みんなでお祝いしました☆


まず初めに誕生児に保育者から
インタビューをしました。
今回は、
誕生児の月齢が小さい為担任の保育者から
内容を聞いて、子ども達に伝えてみると
真剣に聞いて
いましたよ(^▽^)/


その後みんなで「ハッピーバースデー♪」
の歌を歌いました。


(手拍子をしながら一緒にお祝いをしましたよ☆)



その後たいよう組の友達から
誕生日カードを渡して
くれました!


(カードの中身も一緒にみて
「手のサイズ可愛いね☆」と
伝えている場面も見られました☺)


最初から最後まで皆からお祝いしてもらい、
嬉しそうにしていましたよ♡


次にみんなが楽しみに
していた保育者の出し物です。
本日の出し物は「穴の中はなにかな?」
のクイズをしました。


穴の中から、色々な動物が出てくると
「○○だ!」と声に出して
答えていましたよ!


(みんな興味津々の
様子です☺)


動物の他にも、誕生児の顔のクイズも
出てくると「○○だ~!」と教えて
くれましたよ☆


(お友達の顔が出てくると
喜んでいました!)


他にもケーキが出てきて
ろうそくをみんなで消し
ケーキを食べました☺


ケーキを食べている姿が
微笑ましかったです。




お誕生会が終わると待ちに待った
給食の時間です☺

【お誕生会日献立】
・鶏のカレーから揚げ
・コーンサラダ
・ウインナー
・ポテト
・わかめスープ
・デザート


ポテトの形が、アンパンマンや
バイキンマンになっていると
「アンパンマンだ☺」と
喜んでいましたよ☆


(おいしい~☆)


また、ゼリーが大好きで
夢中で食べていた子ども達でした♡



今月も楽しい誕生会で、みんな
大喜びの一日でした!

2月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます☺