2024年3月5日火曜日

リトミック教室がありました♪(たいよう組)


本日3月5日(火)に
リトミック教室がありました。

始めにみんなで『ぎゅっぎゅっぎゅ』の
お歌を楽しみました♪

小見先生からお名前を呼ばれると
保育者と一緒に元気よく
手を挙げてお返事をしました。




(カメラに向かってにっこり笑顔☺)


次に保育者と1対1になり
お餅つきをしたり
お膝の上に乗り
歌と一緒に
「ずとーん」の掛け声で
下に下がってみたりすると
大喜びの
子ども達でした☺



(楽しくて拍手を
している姿もありました✨)


次にみんなが大好きスカーフ遊び♪

自分で好きなように揺らしてみたり~


保育者と一緒に丸めたスカーフをゆっくり
広げお花の様に表現したりしました☆


(たのしいな~☺)


また、他にもスカーフで
『いないいないばあ!』を
小見先生からしてもらうと


ニコニコ笑って喜んでいる
姿が何度も見られました♡




最後は、お片付けも
お手伝いしてくれました☆


次回のリトミックも楽しみに
している
たいよう組さんです♡