2024年3月28日木曜日

リトミック教室がありました♪(にじ組)


3月26日(火)に
リトミック教室がありました♪ 

まず始めにみんなで輪になって手をつなぎ
「ぎゅっぎゅっぎゅ」のお歌を歌って
楽しいリトミックのスタート😊


最初に登場したのは何やら不思議な
四角いもの・・・。

白色はパン
赤色はイチゴジャム
青色はブルーベリージャム
黄色はたまご
ぜーんぶはさむと・・・
おいしいパンの出来上がり!🍞


みんなでパンのお歌を歌って
”もぐもぐ” ”ぱくぱく”おいしく食べました😋




パンを食べ終わると小見先生から
四角い板を貸してもらいました♪
「どれがいい?」と聞かれると
「黄色!白!」と言ったり、指をさしたり
上手に教えてくれましたよ😊



次は不思議な四角い板が
ハンドルに大変身!!
みんな車になりきって
「ぶぅ~ん!」と部屋中を
元気に駆け回っていました🚙



使い終わった後はしっかり
お片付けもしてくれました✨



次は素敵な音がする鈴の登場です!
「みんな2つずつ取っていいよ」と
小見先生から言われ、真剣に悩む子供たち😊




指にはめ、音楽にあわせて
上手に演奏をしてくれました♪



最後はまたみんなで手をつないで
お別れのごあいさつ♪


今回も貴重なお時間をありがとうございました。
次回のリトミックも楽しみにしています♡

そして、小見英晴先生より
今回でリトミックが最後となるそら組さんに
素敵なプレゼントをいただきました!
みんなとても嬉しそうにしていました😊
小見先生、ありがとうございます。