2024年3月28日木曜日

三月の製作 絵の具を使って「うみのいきもの」を作りました!(たいよう組)



三月の製作「うみのいきもの」を作りました!


水色の絵の具を筆や手を使って画用紙
いっぱいに広げます!


ペタペタッ!
                

(これは何!?)



ヌリヌリ!

初めて筆を使ってみんな興味津々!
始めは(何これ?)と筆を観察。
保育者が「ヌリヌリするんだよ」と
ジェスチャーをするとみんな上手に
真似してヌリヌリ!
とっても楽しそうでしたよ!



お絵描きでヨットの一部分を作っています!
手形や足型も取り、ニモや凧
ヨットに変身します!



(一生懸命作ったよー!)


今年度最後の製作でした!
最初の頃と比べるとお絵描きや
シール貼り、絵の具など手先を使う
遊びがとっても上手になりました!

たいよう組さんのかわいい手足で作った
かわいい作品になりました!