2024年3月26日火曜日

ミニコンサートがありました♬

22日(金)に
ミニコンサートがありました!

ピンクと黄色のきれいなドレスに
目を輝かせる子ども達✨


1曲目「星に願いを」

ピアノとフルートの素敵な音色に
にっこり笑顔をみせる子もいれば
うっとり聞いている子、手拍子をする子、
様々に楽しんでいました😊











2曲目「風船ルルル」

保育園でも聞きなじみのある曲で、
「赤いものなんだろう~?」の問いかけに
「救急車!」「りんご!」と
次々に答える子ども達😮






3曲目「ふしぎなポケット」

こちらも保育園で聞きなじみのある曲だったので
子ども達も一緒に口ずさんでいましたよ♪

出てきたビスケットは
とっても甘い、いい匂いがしました♡




4曲目「ジャングルポケット」

「何のポケットだろう…?」と釘付けの子ども達😶

身振りを使って、出てきた動物の
まねっこをしていましたよ!








今日もゲストで素敵なプリンセスが登場!



5曲目「夢をかなえてドラえもん」
2人のプリンセスも一緒に演奏しました♪

「ドラえもんだ!」と先ほど出てきたポケットに
反応する子ども達!

体を左右に揺らしたり
手拍子をしたりして楽しんでいましたよ😊




6曲目「茶色の小瓶」
最後の曲になりました。

CМでも聞いたことのあるかっこいいジャズを
みんなでたまごマラカスを持って合奏しましたよ♪

マラカスを振ってノリノリの子ども達が
とっても可愛かったです♡















今年度最後のミニコンサート、
最後にみんなで「ありがとうございます」と
感謝の気持ちを伝えましたよ😊

真知子先生、さや花先生
一年間、楽しく素敵な演奏を
ありがとうございました!

また来年度のミニコンサートも
楽しみですね♪