2024年3月28日木曜日

一年間ありがとうございました🌸


日頃より当園の運営・活動に際し、

多大なご支援・ご協力を賜り

真にありがとうございます。


この一年を振り返ってみて

子ども達が安心・安全にすごせるよう

明るく優しく、穏やかな声がけや

表情を心掛け、十分にスキンシップを

とるように意識させていただきました。

また、楽しい時、嬉しい時はもちろん

困った時、悲しい時にもすぐに

気付けるよう職員間でコミュニケーションを

図り安心できる存在になれるよう心掛けて

いきました。以前は登園した際に泣いて保護者の

方と離れることができなかった子ども達も

今では「せんせい~おはよう☀」と

嬉しそうに抱き着いてきてくれたこと、

信頼をしてもらっていること嬉しく思います。

また、活動時間では外部講師をお招きしたことで

リトミック教室や英語教室などを

楽しく取り組んでいる

子ども達の姿が沢山みられました。

そして、外部講師の姿を間近で見学することで

保育者自身も学ばせていただくこと

ができました。

他にも

2歳児園外保育ではルフルに参加をすることが

できて地域との交流を深めることが

できとても良い機会となりました。

この一年至らないところも沢山あり、ご心配

ご迷惑をおかけしましたが、保護者の皆様の

ご協力とご理解のおかげで、笑顔あふれる一年間を

過ごすことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

また、貴重なご意見も

沢山いただきありがとうございました。

退園・転園をしてしまう

お子様もいらっしゃいますが

何かありましたらいつでも上近江保育園に

遊びにいらっしゃってくださいね♪

来年度も良い保育が

できるように職員一同コミュニケーションを

を図りながら

心掛けていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。