2024年3月16日土曜日

卒園式が執り行われました🌸

 3月16日(土)に
天候にも恵まれ、暖かい日差しの中
令和5年度 卒園式が執り行われました。


素敵なお洋服を身にまとい、
きれいなお花や可愛い飾り付けがされた保育室に
緊張している様子の子ども達。



担任の先生からバッチを付けてもらい、
式次第と証書の筒を受け取りましたよ!






式が始まり、担任の先生からお名前を呼ばれると
ドキドキのそら組さんでしたが、
ご家族の方と一緒に卒園証書を
貰いに行くことが出来ました😊






常務理事兼園長の今野亜矢子先生より
お祝いのお言葉をいただきました。


次に保育者からお祝いとして
「またあえる日まで」のお歌のプレゼントがありました。
「卒園おめでとう」の気持ちを込めて
サプライズもしましたよ。

最後は子ども達と保護者の皆様と一緒に
「にじ」を歌いました♪



朝や夕方に、たくさん歌ってきた子ども達。




ご家族の皆様と一緒に、
体を左右に揺らしながら歌っていましたよ♪

記念撮影では緊張していた子ども達も
にっこり笑顔で撮ることができました😊


保育者のサプライズの「卒園おめでとう」の前や、






玄関前の看板の前でも
たくさん写真を撮りましたよ📷






皆さんの素敵な表情が輝いていましたよ✨

そして、卒園式後に遊びに来てくれた
お友達とも写真を撮りました!


子ども達が嬉しい気持ちで卒園出来るように
龍和会より、お菓子とお弁当とお花の
プレゼントをさせていただきました。


改めまして
この度は、ご卒園おめでとうございました。

子ども達の成長と巣立ちをお祝いできたこと
大変嬉しく感じます。

新しい保育園でも
元気いっぱいに過ごしてくださいね。
これからも子ども達の
健やかな成長をお祈りいたします。

また、いつでも
サロン・ド・ひまわり上近江保育園に
遊びにきてくださいね😄