2024年3月14日木曜日

お別れ遠足に行ってきました🚌

 

3月14日(木)に
医学長保育園・上近江保育園合同で
今年度最後のお別れ遠足に行ってきました!

バスでの園外保育は久しぶりで、
乗る前から大興奮の子ども達。
出発すると「動いた~」と嬉しそうに
していましたよ😊

念願のバスでお外を眺めたり…
お友達とお話を楽しんだり…




あっという間にひまわり保育園に
到着です!

最初は初めての大きな保育園に
ドキドキして、涙が流れるお友達もいましたが
初めて見る面白そうなおもちゃに「あそぶ~!」
大興奮の子ども達!

特に車のおもちゃは人気でした!
コーンの周りを走ってみたり…



積み木のトンネルをくぐってみたり…



思い思いに楽しむ姿が見られましたよ☆



ウレタン積み木にも夢中だった子ども達!
お家を作ったり、列車を作ったり、
子ども達の想像力に驚きました😲



「大きなブロックも運べるよ!」


「こんなのあったよ~!!」と
たくさんのボールが入ったかごを
見つけてきたお友達…!


なんと、みんなでお風呂にして
楽しんでいました♡



こんなおもちゃもありましたよ!



記念撮影もしました📸


帰りのバスはたくさん遊んで少し疲れたのか
窓の外を眺めて「たのしかったね~」と
余韻に浸る子ども達😊



帰りのバスからはたらくくるまも
たくさん見ることができて
嬉しかったね🚙



保育園に戻ると、美味しいお弁当が
届いていました🍙

たくさん遊んでお腹がぺこぺこだった
子ども達。「おいし~~!」
「ハンバーグだ!」とお口いっぱいに
頬張っていて可愛かったです😊





子ども達の「たべたい!」の気持ちを
引き立てる可愛いお弁当を提供して下さる
給食さん、いつもありがとうございます。

今年度の園外保育が無事に
全て終了しました。
子ども達との楽しい園外保育の
思い出が沢山よみがえってきます✨

また、保護者の皆様には、
お忙しい中園外保育にご理解・ご協力
頂きましたこと感謝申し上げます。

今年度も残りわずかとなりましたが、
「保育園楽しかったな」と思いながら
最後の日が迎えられるよう子ども達と
向き合い、生活していきたいと思います🌸