2024年3月19日火曜日

3月のお誕生日会がありました🎂

 19日(火)に
3月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!

「何が始まるんだろう?」と
ワクワクの子ども達😊




バースデーカードのプレゼントをしました!


クラスのお友達からプレゼントしてもらい
嬉しくてバースデーカードを見つめる子ども達♡





ちちんぷいぷいのぷーい!と
みんなで魔法をかけて、
お誕生日のお友達がペットボトルを振ると…

透明なお水が、きれいな色に!!




色が変わったお水にびっくり😲


次に、誕生日のお友達にインタビューをしました。

いざインタビューをすると
お友達から注目を浴びて
モジモジする子ども達がとても可愛かったです😍




先生からの出し物で
「くいしんぼうオバケ」をしました👻


冷蔵庫のドア開けて~♪

シルエットになった食べ物を
みんなで当てっこしました!


「アイスだよ!」と
すぐに答える子ども達!




大きい甘いもの、なんだろう…?


ケーキでした!!


みんなで「ハッピーバースデートゥユー♪」の
お歌を誕生日のお友達にプレゼントしました!

手拍子をしながら歌ったり、
お名前のところでは
手をヒラヒラさせたりしていましたよ✨





お誕生日会の後は
お楽しみの給食の時間😋


離乳食のお友達はご飯を食べました!
スプーンや手づかみで夢中に食べていましたよ✨




子ども達の一口目は
やはりイチゴジャムパンでした🍓

大きいお口で頬張る姿がとっても可愛く、
美味しい様子がよく伝わりました😊

「お花だー!」と教えてくれたり
おいしい!とグーッをしたりしていましたよ!











デザートも上手にスプーンを使って
食べていました!

「美味しい?」と聞くと
にっこり笑顔をみせてくれましたよ😄



3月生まれのお友達、
お誕生日おめでとうございます✨

素敵な一年になりますように🍀