2023年10月31日火曜日

ハロウィーンパーティーがありました🎃

 


31日(火)にハロウィーンパーティー
をしました!
今年度は各クラス、ハロウィーンに
ちなんだ衣装を身に着けて
集いに参加しましたよ😊

たいよう組はジャックオーランタン🎃


そら組は魔法使い✨


にじ組は魔女♪


どのクラスもとってもかわいいですね♡

仮装をして保育者から楽しい
ハロウィーンのお話を聞きました。


膨らむお化けのお友達も来てくれましたよ


ニョキニョキ…


膨らむ様子にびっくりした
お友達もいました。


お話が終わると、楽しいゲームが
始まりました!保育者からルール
をよく聞いてみんなで楽しく遊びました!

輪投げに的あて、ボール入れ等
楽しいゲームがもりだくさんでした♪




楽しく遊ぶ子ども達✨



ポンッ!!



ねらいを定めて…





それ!




沢山食べて~




赤ちゃんのお友達も
洗濯ばさみに挟まれたおもちゃを
ひっぱたり、風船遊びをして
楽しみましたよ!





とても楽しいハロウィーンパーティー
となりました♪

子ども達も衣装を身にまとい
季節感のある行事をより体感
できたのではないかと思います!

これからも子ども達が楽しめる様な
行事を計画して保育してまいります。