2023年10月24日火曜日

10月のお誕生日会がありました🎂


10月24日(火)に
10月のお誕生日会があり、
今月はたいよう組のお友達1名のお祝いをしました✨


緊張していたお誕生日のお友達でしたが、
そら組・にじ組のお兄さんお姉さんから
誕生日カードをもらうと
にっこり笑顔を見せてくれました♡

皆でハッピーバースデーのお歌を
手拍子をしながら歌いました。
お名前のところでは「○○さーん♪」と
手をひらひらしている子もいましたよ😊
最後はみんなで「おめでとう!」と
お祝いをしました🎉

次は、保育者のお楽しみコーナー!
3匹の子ぶたと一緒に
皆でケーキ作りをしました。
何が始まるんだろう…?と
興味津々の子ども達😊




ケーキ作りに必要ないちごを
八百屋さんでお買い物しました。

いちご以外の野菜や果物が出ると
「ちがう、ちがう!」と教えてくれましたよ!


オーブンに必要な材料を入れて
ピピッとボタンを押すと・・・


ケーキの出来上がり✨


そして「ちちんぷいぷいのぷーい!」と
魔法をかけたら…


ケーキが大きくなりました!


「おいしそう!」「食べたい!」と
手に取ってもぐもぐ。
子ども達の笑顔が見れましたよ😊


お誕生日会の後は
給食の時間♪


小さいお友達は
保育者に介助してもらいながら食べたり、
手掴みで食べたりして
美味しそうに食べていましたよ🥄😋




「きらきらひかる~♪」
「先生!かぼちゃがいるよ!」と、くり抜いた野菜を見て
子ども達の楽しい声がたくさん聞こえました♡



デザートのケーキも
「おいしい~♡」と夢中で食べる子ども達!



10月生まれのお友達
お誕生日おめでとうございます✨

また来月のお誕生日会も
楽しみですね♪