2023年10月30日月曜日

どんぐりマラカスを作ったよ♪(たいよう組)


10月19日(木)に
2歳児園外保育(鳥屋野潟公園)に行った際に
拾ってきてくれたどんぐりを使ってマラカス作り
を楽しみました☺

まず初めにどんぐりを触ってみました。


これはなんだろう??👀と
興味津々の子ども達でした。


次にR-1のペットボトルに
自分でどんぐりを入れてみました。


自分で入れることが出来ると
喜んでいる姿も見られました♪


月齢の小さい子どもは
保育者の手の平に置いてある
どんぐりを掴むところから
挑戦しました。


(とても真剣に取り組んでいますね☺)


(入るかな~^^)


また、キラキラシールも
貼ってみました☺


シール貼りがお気に入りで
何度も貼り、楽しんでいた
たいよう組でした!


その後完成すると、自分達でシャカシャカと
リズミカルに振りとても嬉しそうな
様子が沢山見られました♪


(不思議そうに見つめている様子も
みられました☺)


秋の自然に触れながら、素敵な
どんぐりマラカスを作ることができ、
大満足な一日となりました♪


また後日、どんぐりマラカスを使って
音楽に合わせて楽しんで
いきたいと思います♪