2023年10月4日水曜日

みんなで魔女づくり! (にじ組)

 

にじ組の10月の製作は
魔女を作りました!

まずは魔女のほうき作り。
以前よりも手先が器用になり
上手に画用紙を破くにじ組さん!

縦に破いたり、細かくちぎってみたり
ビリビリ楽しいね♪



集中していますね✨


大きく破けて、驚くお友達!


まっすぐに破けたよ!


破いた画用紙を貼って
ほうきの完成です。

「みてみて~」と
にっこり笑顔😊


上手に貼れて嬉しそう♪


次は、魔女の帽子を
シールで飾り付けです。

シールが大好きなにじ組さん!
「もっとする~!」「ちょうだい!」と
保育者にお話をして可愛らしかったです♡

「○○ね、ここに貼ったよ」と
保育者に教えながら
シール貼りを楽しんでいましたよ!


何色を貼ろうかな?と
真剣な姿も見れました✨


「上手に貼ったね」と話すと
うんうん!とうなずくお友達!



帽子が完成したよ!と
かぶって見せてくれました♡
どんな風に貼ったかは
出来てからのお楽しみ♪


子ども達のお顔をつけたら…

魔女に変身した
にじ組さんの完成です!


ハロウィンパーティーも
楽しみですね🎃♪