2023年10月26日木曜日

ミニコンサートがありました♪

 

26日(木)に職員によるミニコンサートが
ありました♪

いつも一緒に遊んでいる保育者が
楽器を演奏したり、お歌を歌ったりする姿に
少し驚いた様子の子ども達。

一曲目はみんなが大好きな
「アンパンマン体操(ハンドベル)」でした!
曲が始まると、「アンパンマン!」
と緊張もほぐれたのか、嬉しそうに
手を叩く姿もありました!





二曲目は子ども達もよく知っているあの
キャラクターをバルーンアートで作りました。

なにができるかな~…


トトロでした~!


二曲目は、「となりのトトロメドレー」を
ハンドベルで演奏しました!

子ども達もたまごマラカスを持って
準備万端です☆
一緒に音楽に乗ってシャカシャカと
楽しい音を響かせてくれました😊




おやおや…?なんだか素敵な虫の声
が聞こえてきたよ♪

どんな虫さんたちが歌を歌っていたのか
「虫の声」の合唱に合わせて保育者が紹介
していきました!

子ども達もマラカスを持って虫たちの
演奏会に参加しましたよ✨





秋の虫と言えば、最近お外でもよく見る
赤とんぼ!
見たことのある虫に「とんぼ!」
と嬉しそうな子ども達😊

最後の曲は「とんぼのめがね(合唱)」
です!




「みんな何色のメガネが好き~?」と
聞くと「あか~」「きんいろ~」と
答えてくれるお友達もいましたよ!

きれいな音が鳴る楽器が気になっていた
子ども達。
最後はみんなでハンドベルに実際に触れて
音を鳴らして遊びました♪



ちりーんとなるいい音に思わず
笑顔がこぼれます♡





楽しい演奏会となりました♪