2023年10月13日金曜日

第二回 合同ふれあい運動会がありました!

7日(土)に上近江保育園と
医学町保育園の合同ふれあい運動会が
行われました!

ご家族の皆様と一緒に参加した
子ども達はにこにこの笑顔です😊
















運動会までみんなでダンスをしたり、
「よーい、どん!」の掛け声に合わせて
かけっこを楽しんだりと心待ちにしていた
様子がありました!

当日は、大きな体育館に
緊張した顔のお友達や、ドキドキして涙が
出てしまうお友達もいましたが、
お父様、お母様、おじい様、おばあ様と
一緒に参加し、次第に笑顔も増えていきましたよ😊


一番初めは、準備体操で
「かえるの体操」をしました!
かえるの真似をして全身を動かす
ウォーミングアップです!



次はかけっこです!
お名前を呼ばれると元気に「はーい!」と
お返事をして、「よーい、どん!」

お父様お母様と一緒に頑張って走る姿が
印象的でしたね!
ゴールした時の笑顔がとてもかわいかった
です♡




次は0、1歳児親子競技です!
トトロのお口に美味しい果物を運びますよ🍎
「どれにしようかな?」「お口にどうぞ」
とお母様、お父様と協力してゴールを
めざしていました!

ネコバスに乗っている子ども達も
可愛らしかったです♡









お次は2歳児親子競技です!
お題のカードをひき、絵合わせブロック
をします。

保護者の方と力を合わせ
「これどこかな?」「こっちかな?」「ちがうな~」
と頭と体をフル回転!

最後は笑顔でゴールし、素敵な
ひまわりタウンが完成しましたよ🌻







最後は親子遊戯
「ハッピージャムジャム」を踊りました♪

かわいいお面と手飾りをつけて
準備は万端!

お母様、お父様と一緒に踊る子ども達は
笑顔にあふれていて、とても楽しい
雰囲気が伝わってきます♡

「ぎゅ~」や「たかいたかい!」と
触れ合いながら踊り、親子の
距離もぐっと近くなったように思います!






閉会式後にはお土産とメダルを
もらってうれしそうな笑顔を沢山
見せてくれましたよ♪






お忙しい中、たくさんのご参加、ご声援を
ありがとうございました!