2023年7月1日土曜日

冷やし中華はじめました♪(にじ組)












にじ組の7月の制作は

ひんやりつるつるの冷やし中華を作りました!

まずはタレ作りです。

紙皿に茶色のクレヨンで自由に
塗りました。

紙皿のふちはボコボコしているので
クレヨンでなぞると、ガタガタ~と
する描き心地も楽しんでいました。

麺はスズランテープで表現しました。

すいすい~

「早く食べたい~!」😉

大きいスズランテープを

裂くことが楽しかったようで
「ちょーだい!」と、
保育者にたくさん求める様子が可愛らしかったです♡

最後はハム・きゅうり・トマト・オクラで
盛り付け!

両面テープを剥ぐ事も得意なにじ組さん!

「どれにしようかな~?」

ぺらぺらっと、剥いで
「できたよー!」と嬉しそうに見せてくれました♪

材料の中ではトマトとハムが大人気!

保育者が、「ハムもいる?」
「オクラは何の形かな?!」などと
聞いてみると、言葉で答えるだけではなく、
具材を見つけて手に取る姿が見られる
お友達が増え、成長も感じました!

たーくさん盛り付けておいしそうな冷やし中華が
完成しました!

今年の夏も
たくさん食べて遊んで
暑さを吹き飛ばしたいと思います!🌞