2023年6月30日金曜日

ミニコンサートがありました♪

 
6月28日(水)に
姉妹園のひまわり保育園の
先生方によるミニコンサートが行われました。


1曲目は「にゃにゅにょのてんきよほう」
という歌です。

前に出ている先生方の
歌を聴きながら
ネコの動きを真似っこしながら
楽しみました♪










2曲目は「バスごっこ」です。

バスに次々とたくさんのお友達が
乗ってくると、
「これはだーれだ?」
「パンダ!!」
「みて、くまさんもいるよー」
と目をキラキラ輝かせていました😊

山行きの切符を持って
バスが出発します。








そら組さんはタンバリンを、
にじ組さん、たいよう組さんは
たまごマラカスを貸していただきました。


くま、ペンギン、コアラのタンバリン。




 どれがいいかなー?




どれも可愛くて迷ってしまいますね。




さあ、バスが出発します。
貸してもらったタンバリンやマラカスを
鳴らして、みんなで素敵な
演奏を奏でてくれました😳










「おとなりへ、はい!」
と一緒に口ずさみながら
まるでバスに乗っているかのように
ノリノリな子どもたちでした!


バスが山に到着したら
3曲目の「あめふりくまのこ」
の歌が始まりました。


先生方の綺麗な歌声に
うっとりと聴き入る子どもたち。










ゆったりとした優しい歌声に
思わず眠くなってしまうお友達も
いましたよ💤


4曲目は「たなばたさま」
です。


「みんなはどんなお願い事をしたのかな?」
と聞かれると
口々に自分がしたお願い事を
教えてくれましたよ😊









グロッケン、ハンドベル、ピアノの
ハーモニーが素敵な演奏でした♪


コンサートが終わると
楽器に触らせていただく機会を
設けていただき、
楽器に触れてみました。


気になっていたグロッケンを
鳴らしてみると
こんなに嬉しそうな表情を
見せてくれました!


カスタネットも
色々な動物がいて
可愛いですね。






















子どもたちも一緒に参加できる
楽しいミニコンサートでした!


次回のひまわり保育園の先生方
によるミニコンサートは10月です。
楽しみですね♪


ひまわり保育園の先生方、
お忙しい中ありがとうございました。