2023年6月14日水曜日

6月の語教室がありました


6月の英語教室がありました。

今回教えて下さったのは、はじめましての
マット先生です。

マット先生が「ハロー!」と
子どもたちに手を振ると
初めてお会いする先生に
少し緊張した様子の
子ども達。






ミスターフェイスが登場すると、
少し緊張が取れたようで
笑顔がでてきました😊




大好きなフェイスマンに
タッチ~✋







次は色あてゲームです。
マット先生が「何色でしょう?」
と問いかけると、
「赤!」「黄色ー!」とそれぞれ答える子ども達。







カラフルなフェルトを手渡してもらい
貰った色を自分の服から見つけたり、








保育室を見渡して探したりなど
色当てゲームを楽しんでいました♪



次はABCカードを使って
発音の練習をしました。









マット先生が「Aaple!一緒に~」
と子ども達に声を掛けると
「アッポー!」と
子どもらしくて可愛らしい
発音を披露してくれましたよ♡

もぐもぐとリンゴを食べる
真似もしていました🍎






そして最後に
みんなでABCソングを歌いました。

アンパンマンが登場♪




みんなで声を合わせて「ABCD♪」
とノリノリで歌っていました。


















マット先生から
アンパンマンを貸してもらい、
先生のようにアルファベットシートを
指して満足そうです😊








いつもとは違った体験に
大喜びでした!!

今回の英語教室も
とっても楽しい時間となりました。

来月も楽しみですね♪

マット先生、楽しい英語教室を
ありがとうございました!