2023年6月3日土曜日

しずくを作ったよ!(にじ組)







にじ組の6月制作では「しずく」を作りました。
真っ白な大きな画用紙に
赤・青・黄色の3色を使って
絵具遊びを楽しみました!



手に絵の具に付けると緊張していた表情が
ほぐれ、にこにこ~と笑みがこぼれていました♡


指でつんつんと小さな水玉を作って



今度は思い切り手の平全体で色を付けてみたり!




自由な発想でそれぞれ楽しんでいました。

赤色の絵の具を見て
「あか~」と言ったり
「赤色と青色どっちでやってみる?」と保育者が
聞いてみると「こち!(こっち)」「あか~!」と上手なお話
と指をさして教えてくれるお友達も!

足にもぬりぬり~♪


足に絵の具がついてもへっちゃら!


筆にも興味があり、一人で
持ってグルグル描いてみましたよ🐸






上手にできたね!


水彩画の様なきれいな雨模様が
たくさんできました🐸☔