2023年6月24日土曜日

6月のお誕生日会がありました


6月21日(水)にお誕生日会が
ありました。


6月生まれのお友達がみんなの前に出て
保育者からのインタビューに答えてくれました。






初めは少し緊張気味のお友達でしたが、
「何歳になりましたか?」の質問に
「3歳」と指で3を作って
答えてくれましたよ😊




お誕生日カードのプレゼントを渡します。
「渡してくれる人ー?」と問いかけると
「私が!」「僕も!」と
集まってくる子どもたち。






沢山のお友達にお誕生日カードを渡してもらうと
少し照れくさそうなこの表情😍




受け取ると、嬉しそうにお誕生日カードを開いて
見ていましたよ♪




ハッピーバースデーの歌も
「おめでとう」の気持ちを込めて
歌いました!














続いて保育者による出し物です。

まずは”まあるいたまご”
のシアターです。

「まあるいたまごがパチンと割れて~♪」
と声を合わせて歌うと






卵の中から様々な動物が
出てきました!!





この卵からはなにが出てくるかな?
なんだか卵に見覚えのあるベルトが…




アンパンマンが出てきました!






大好きなアンパンマンに
タッチ!













次に
”のぞいてみようあなのなか”
というスケッチブックシアターです。








穴から覗いているのは何だろう?




カメさんでした🐢








最後には穴の中から
お誕生日カーキが出てきました。




みんなでケーキをぱくぱくと食べて
お誕生日会を締めくくりました。










さて、お楽しみの給食の時間です。




色とりどりのメニューに「かわいいねー!」
とワクワクの子どもたち。


大きな口を開けて
もりもりと給食を食べ、
給食の時間を楽しんでいましたよ😊









おいしい給食に思わずウインク😉










来月のお誕生日会も楽しみですね!