2023年6月24日土曜日

歯科検診がありました


当園の嘱託医として
お世話になっております、
さくら歯科クリニックの高山真一先生に
お越しいただき、6月22日(木)に
歯科検診が行われました。


診察が始まると緊張と不安で
涙する子どもたちの
姿も見られましたが、
安心できる保育者に見守られたり、
高山先生の優しいお声がけで
安心して歯科検診を受けることが出来ました。

自分であーんとお口を開けられるお友達も
いましたよ!
































診察が終わった後には
器具を見せてもらったり、
触らせてもらったりと
貴重な経験が出来ました。


優しい高山先生のおかげで
無事に歯科検診を終えることが出来ました。

高山先生、ありがとうございました。