2023年7月31日月曜日

氷絵の具で制作を楽しみました!(にじ組)





先日、にじ組では絵の具を混ぜて
凍らせた絵の具を使ったジュースの制作を
行いました♪



カラフルに色付いた氷を見ると
”なんだろう?””触ってみたい!”と
ワクワクした表情を浮かべる子どもたち🌟






クレヨンのように手でもってお絵かきしてみる子、
溶けてきた氷を画用紙の上で滑らせてみる子など
それぞれ冷たい氷の感触を
充分に感じながら楽しみました♪






2色の氷が溶けてくると
指を使って色を混ぜて
色の変化や混ざり合いの面白さも
感じていましたよ☺
その後、くだものなどを飾り付け可愛らしい
トロピカルジュースの出来上がり♪










「みかん!」「お花!」「かわいいね!」
と飾りをひとつひとつ手に取って
上手に貼っていました✨



夏らしい感触遊びを通して
夏らしい制作を楽しめたにじ組
これからも季節感を感じながら
楽しめる制作を考えていきたいと思います♪