2023年7月31日月曜日

水遊びをしました🌞


7月半ばから夏本番のような暑さが
続いていますが、子ども達は
そんな暑さにも負けず、元気に
お水遊びを楽しんでいます☆

水を手ですくい「冷たーい!」と嬉しそうに
していたり、道具を使って「ジャー!」と
流してみたり水に親しみを持って
遊んでいますよ😊



お友達同士でお水を掛け合って
お水がお顔に飛んできてもへっちゃらの
男の子たち😲

そら組は体も大きく成長し遊びがとっても
ダイナミックになりました!!




にじ組のお友達は保育者からジョウロで
お水をかけてもらったり、カップに水を
ためたりを繰り返して、少しずつ
水に慣れていきました♡

身体がお水で濡れても、にこにこの笑顔で
楽しんでいました😊




たいよう組のお友達も
保育者と一緒に水の気持ちよさを味わって
いましたよ♡

はじめは少しドキドキしているようでしたが、
しだいに表情が柔らかくなっていきました😊



水遊びを通して、異年齢児同士での
関りも増え、クラスの垣根を超えた微笑ましい
やり取りもたくさん見られます♡

お子様の体調に配慮しながら水遊びを
行っています。来月も引き続き水遊びを
楽しんでいきたいと思います!

また、保護者の皆様方にはいつも
保育園での活動にご理解、ご協力いただき
ありがとうございます。

今月水遊びが出来なかったお子様も
来月一緒に楽しみましょう♪