2023年7月8日土曜日

園外保育に行ってきました!(そら組)

 

7月7日(金)に
古町ルフルで行われた
七夕イベントに
当法人の江南区にあります
ひまわり保育園の年長児さんが
招待されました。

姉妹園の医学町保育園の
お友達との交流を兼ねて、七夕イベントの
見学に行ってきました。

バスに乗ると「楽しみ♪」「窓大きいね」と
バスに興味津々の子ども達!



(ピース✌)



(カメラを向けるとにこ☺っと
笑ってくれた子どもたちです!)


また、バスの外を見ながら
「カーキャリアいたよ」を伝えて
くれたり、バスが揺れる度に
「ガタンガタン揺れるよ^^」と
教えてくれましたよ♪

そして途中で医学町保育園のこども達と
合流し一緒に七夕イベントに
参加しました!


これから何が始まるのかドキドキワクワクな
気持ちで待つこども達!!


(何がはじまるんだろ~👀)



そしてひまわり保育園のお兄様、お姉様の
かっこいい姿を見て「すごい!」と
指を差して喜んでいました。

(♪キラキラ星♪)



鍵盤ハーモニカをしている姿を見て、、


手拍子をしている友達もいたり、



じーっと見つめていたりと
歌と演奏に目を輝かせながら見ていました。



他にも『たなばたさま』
『あいのうた』
『つばめ』の歌と共に
背景のひまわりがどんどん
増えていくことにも
喜んでいましたよ☺




次の曲に行く前の休憩時間には、
医学町保育園のお友達と
一緒に水分補給をしたり
お話をしたりと
交流を深めました!


(笑顔がステキですね☺)


(つばめの衣装も素晴らしく
「かわいい!」と
お話をしていましたよ^^♪)



素敵な発表を聞いた後は
七夕飾りもみて
満喫したこども達でした☺


帰りのバスの中では、
「楽しかった♪」
「また行きたい!」と
七夕イベントが楽しかった様子を
みんなで話しながら帰りました!



保育園に戻るとさっそく
バスの中でも楽しみにしていた
お弁当の時間♪


「みて!くまさんだ!」
「唐揚げおいしい!」など
声に出しながら喜んで
食べていました。



(これなんだろ~👀)




(唐揚げおいしい~☺)


(もぐもぐ♪)


本日はお忙しい中
保護者の皆様には
園外保育にご協力いただき
ありがとうございました。
今後も園外保育を通して
様々な体験ができるように
していきたいと思います!

本日は龍和会監事の
川上英樹様、高田寛樹様も
ご覧になられ、子どもたちにも
声をかけていただきました。

古町商店街の皆様、イベントご関係者の皆様、
沢山ご協力・ご尽力いただきまして
ありがとうございます。


「世界が平和になりますように」
龍和会から願いを込めて…