2023年7月11日火曜日

英語教室がありました!



6日(木)に英語教室がありました!
久しぶりの英語教室、子どもたちも
ノエミ先生に会えるのを
楽しみにしていました!

♪ハローソングをみんなで歌い
英語教室のスタートです!



ミスターフェイスの表情に合わせて
感情を表現する英語を教えていただきました。

happy,sad,thisty…などの単語に合わせて
飲み物を飲むジェスチャーを
楽しんだり、笑顔になったり表現を
楽しみました♪



ミスターフェイスにタッチをして
嬉しそうな子ども達😊





♪幸せなら手をたたこうの曲に
合わせて、振りを付けて歌ったり…



大好きな色を一つ選びノエミ先生から貰い…



頭や、膝など体の部位に乗せたりして
楽しんでいましたよ!



終盤では♪walking walking
の曲に合わせてお友達や保育者と
手を繋いで歩きました!

お友達や保育者との距離も近付き
嬉しそうな表情ですね♡




最後は子どもたちの大好きな
ABCソングを歌いました。

きらきら星のメロディーに合わせて
身体を揺らしたり、アルファベットを
指さしながら歌う子どもたち。

英語の歌詞を覚えて歌っているお友達も
いて驚きとともに、成長を感じました☆




子どもたちの大好きな曲がたくさんの
英語教室でした!

次回の英語教室も楽しみに
しています♪