2023年7月3日月曜日

かき氷製作をしました!(そら組)

晴れたり、雨が降ったり、天気の移り
変わりが多いこの時期。
室内や戸外に関係なく、子ども達は汗ばみ
ながらも日々色々な遊びを楽しんでいます!

そら組では、夏が近づいてきたので
「かき氷」の制作をしました🌞

保育者からかき氷の作り方のお話を
真剣に聞いている子どもたち!
お話も上手に聞けるようになってきた姿に
成長を感じます♡


今回は廃材のマットを使用して
「スタンピング」という技法を使って
シロップの部分を表現しましたよ!



不思議な模様がつくことに驚いて、
何度もスタンプを押してみたり
「?」とスタンプ本体を覗き込んだりと
楽しそうでした☆




「何味?」と聞くと、
「黄色味~」「○○さんは、ぶどうだよ!」
とお気に入りの味を教えてくれたりします😊



かき氷を食べるための、スプーンも
忘れずにペタッと!



今回の製作は2歳児保育室の
夏の壁面製作として、お部屋に飾っています!

色とりどりのかき氷が本当に
おいしそうですね!
お部屋が一気に夏らしくなりました🍧


体調の変化に気をつけ、水分補給、休息
をしっかりとりながら、7月からも楽しく
過ごしていきたいと思います!