2023年7月11日火曜日

お弁当作ったよ!(そら組)


先日の園外保育の日に食べた
お弁当箱を使って
お弁当作りを楽しみました☺

まず初めにハンバーグを
作りました。

廃材を自分でくるくる巻き、
茶色の画用紙を上から
かぶせてみたり、



その後、自分の好きな色のペンを
選んで塗ってみたりと
上手に作っていましたよ♪



上手に塗れたあとは
「出来たよ!」と
教えてくれました!


(ハンバーグにシールを
貼っているお友達も
いました☺)


他にもトマトを
折り紙などで包んで
みたり、、


ブロッコリーを
手の先を使い
広げてみたり、


おにぎりを作り、「にぎにぎ♪」と
握っている姿が微笑ましかったです!


そしてお弁当の完成☆

とても美味しそうな
お弁当が出来上がりました!


出来上がったお弁当を可愛い包装紙に
入れてみんなで『バスごっこ』を
歌いながら0.1歳児のお部屋に
移動して遠足ごっこを
しました。


移動した後、レジャーシートを敷いた上で
一緒に「いただきます」の歌を歌ってから
みんなでお弁当を食べました☺


(真剣に食べている姿
可愛いですね♪)




友達同士、「美味しいね」「一緒に食べよう☺」
など食べながら会話が弾んでいましたよ!


(大きいお口であ~ん☺)


自分で作ったお弁当を
友達と一緒に食べることが
出来て嬉しそうなそら組さん
でした(^^♪

ご家庭でも是非、
お子様が作ったお弁当で遊んで
みてくださいね♪