2023年7月12日水曜日

防災用品等の助成をしていただきました。

 


日頃より当園の運営・活動に対し
ご理解とご協力をいただきまして
誠にありがとうございます。

2月に生命保険協会様より
防災用品等を購入するための助成金をいただきました。
当園に新しい収納用品棚や防災絵本、
避難用すのこ等が導入されましたことを
この場をお借りしてご報告させていただきます。


「防災用品収納棚」



「大型絵本」


「避難用すのこ」


「パネルシアターステージ」


不審者訓練で使用している様子です!
大型絵本の迫力を感じながらも
お約束を真剣に聞いていました。


いつか起こるかもしれない災害に備え
更に安全に保育を行う環境を
整えることができました。
生命保険協会様、ご寄付をいただき
ありがとうございました。


(生命保険協会様のHPより2022年度に
助成金を贈呈していただた際のお写真を
お借りいたしました。)