2020年10月30日金曜日

ハロウィンパーティーがありました。


10月30日(金)に
ハロウィンパーティが
ありました。

最初に、絵本にて
ハロウィンの
由来の説明がありました。



次に、お部屋の
あちこちに隠された
キャンディを探すゲームを
しました。






「どこだろ~う?」と
一生懸命に
キャンディを探す姿が
とても可愛らしかったです!

見つけると、
「あ!あった~」と
嬉しそうな笑顔を
見せてくれました。




次に、ハロウィンモチーフ付きの
ボーリングや輪投げを
楽しみました。






ピンが倒れると、
「やった~!」と
大喜びの子ども達。






輪投げでは、
輪っかを手で運んで
上手に筒に入れることが
できました。







最後には、
子ども達が制作した
キャンディを
ハロウィンのバッグに
入れて、持ち帰りました。




ハロウィンパーティー後には
みんなが楽しみにしていた
ハロウィンメニューの給食!




ハートや星型のライス、
デザートに
かぼちゃのケーキがついて、
大喜びの子ども達でした。

来年の
ハロウィンパーティーも
子ども達の思い出になる
楽しい一日に
したいと思います。