2020年10月26日月曜日

美味しいお弁当ができたよ!

 


先日そら組では、
園外保育で食べたお弁当箱を使い
お弁当作りを楽しみました。

お弁当作りのお話をすると、
「お弁当だ!」「くまさん‼」と
制作することを
喜ぶ子ども達。




おにぎり作りでは、
好きな色のクレヨンを使い
「お魚おにぎり!」
「のりおにぎりにする‼」と
お友達同士でお話をしながら、
自分の好きなおにぎりを作りました。




また、折り紙を丸めたり、
折ったりしながら、
お弁当箱に入っていた
トマトやゼリーを作る子
もいましたよ。




上手に折れると
「見て!」「できたよ‼」と
満面の笑みで
お友達や保育者に
見せてくれました。

「また、バス乗りた~い!」
「すべり台、楽しかったね‼」と
園外保育の思い出もお話しながら、
思い思いのお弁当が
出来上がりました!





どのようにお弁当を作ったか
ぜひお子様にお聞きしてみてください♪