2020年10月30日金曜日

音楽鑑賞会がありました。




10月29日(木)に
音楽鑑賞会が
ありました。

北村さやか先生と
三瓶まちこ先生が、
‟秋”をテーマにした
楽器演奏や歌を
披露してくださいました。





先生方の
ブドウとマスカットを
イメージしたドレス姿に、
「きれーい!」と
大喜びの子ども達。







ピアノやフルートや
お歌による
「赤とんぼ」「さんぽ」
「ノクターン」
「夢をかなえてドラえもん」
などの演奏を楽しみました。

子ども達は、
うっとりと音色に
耳を傾けていました。






演奏の他にも、
「ずいずいずっころばし」の
手遊びや
お芋ほりのシアターが
ありました。

「うんとこしょ!」
「どっこいしょ!」と
上手にかけ声をする
子ども達でした。



次回の音楽鑑賞会も
とても楽しみです。

北村さやか先生、
三瓶まちこ先生、
お忙しい中、本当に
ありがとうございました。