2020年10月27日火曜日

園バスに乗ってお出かけしたよ!



27日(火)に
姉妹園のひまわり保育園から来た
園バスに乗って、
そら組でお出かけしてきました!

「何色のバスかな?」と
楽しみにしていた子ども達。
保育園の窓から
ピンク色の園バスが見えると、
「バス来た!」「かわいい‼」と
バスに乗る前から
ワクワクしている様子でした。





お友達と一緒に乗り、
嬉しそうな表情を見せる子ども達。




バスの窓から
消防車やパトカーが見えると
「みて!通ったよ‼」
「パトカーいた!」と
大興奮で窓の外を
ずっと眺めていましたよ。





また、海岸沿いを通ると
「ここ来たことあるよ!」
「クラゲいるかな?」と
様々なお話をしながら、
綺麗な海や
遠くに見える佐渡ヶ島を
見ていました。





これからも園外保育を通して
子ども達が様々な体験が
出来るようにしていきたいと思います。