2020年10月15日木曜日

園外保育がありました。


10月14日(水)
いくとぴあへ
園外保育に
行きました!



バスに乗り、
窓の外の風景を
楽しみながら、
「どこに行くの~?」と
ワクワクを
募らせていく
子ども達!





動物コーナーでは、
ヤギやヒツジの
鳴き声に
びっくりする
子ども達。

恐る恐る
近づいていく
様子が
可愛らしかったです。





食育コーナーでは、
本物そっくりな
食品サンプルに
大喜びの
子ども達。




「どれがいいかな~?」と
悩みながらも
一生懸命に献立を
考えました!





水分補給中にも、
「早く遊びた~い!」と
元気いっぱいの
子ども達。





花育センターでは、
お化けかぼちゃや
きれいな花々を
見て楽しみました。





おもちゃコーナーでは、
パズルやマグネット、
大きな滑り台で
遊びました。

最後には、
「また行きたいね~!」
「ばいば~い!」と
手を振って
いくとぴあに
お別れをしました。





園へ帰った後は、
くまさんの
お弁当を食べて、
心もお腹も
大満足な
子ども達でした。

本日は、お忙しい中、
園外保育にご協力いただき
保護者の皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。