2020年10月23日金曜日

10月の誕生会



10月22日(木)に
10月のお誕生会がありました。



保育者が、
「お名前はなんですか?」
「好きな食べ物はなんですか?」と
インタビューすると、
元気よく上手に
答えてくれました!


次に、みんなで一緒に、
『ハッピバースデートゥーユー』の
歌を歌いました。



お友達から
誕生日カードを
「どうぞ!」と渡され、
「ありがとう!」と
返事をする姿に
ほっこりしました。




その後は、
『どんぐりころころ』の
絵本の読み聞かせや、
保育者から
出し物がありました。
「ケーキだ!」
「美味しそう~!」と
スケッチブックシアターに
夢中の子ども達でした。




今回の誕生会メニューも
子ども達に大人気で、
あっという間に
完食していました。

11月の誕生会でも、
子ども達の
思い出に残るような、
楽しい会を
開きたいと思います。