2020年11月14日土曜日

おやつ美味しいな!

 

おやつの時間が大好きな子ども達。
「おやつ何かな?」「いっぱい食べる!」と
毎日のおやつを楽しみにしています。
この日のおやつは“パンケーキ”



食べやすい大きさに切ってもらい
上手にフォークを使って
いちごのジャムを付け、
大きなお口でぱくりっ!



「美味しいね!」「おかわりあるかな?」と
食べる手が止まらない様子でした。
保育者が「よく噛んで食べようね」や
「カミカミ、ごっくん!だよ」と
伝えると一生懸命口を動かして
食べる姿はとても
可愛らしかったです♪



食べ終わると
「またおやつ食べたいな!」
「明日のおやつなんだろう?」と
嬉しそうにお話していましたよ。
これからもおやつや給食を
沢山食べて元気に
過ごしていきたいと思います。