2020年11月20日金曜日

親子遠足がありました

 


11月20日(金)に親子遠足で
新潟ふるさと村に行きました。




最初にそら組のみんなで
アピール館内を散策しました。




杉で出来た大きな恐竜を見つけると、
「なにこれ⁉」「恐竜だね~」と
普段図鑑で見ている恐竜が
立体になっていることに
不思議そうに見ている子もいました。





また展示コーナーでは、
おじい様やおばあ様を
見つけると、最初は怖がっていた子も
お友達が近づくと「なんだろう?」と
一緒に近づいてじーっと眺めていましたよ。





ふるさと庭園では、鯉を見て楽しみました。





「どこにいるかな?」
「あっ!お魚いたよ」と
お父様やお母様と嬉しそうに
会話をする姿がありましたよ。





お楽しみゲームでは、
お父様やお母様と協力をして
館内にいる先生探しやクイズに挑戦しました。




先生を見つけると「いた~!」
「スタンプ押してください!」と
お話をして、盛り上がっていました。





ゲームに参加した記念にプレゼントを
貰えると嬉しそうにメダルを首から掛けたり、
「やったー!」と見せてくれました。





グリーンハウスでは、すべり台などの
アスレチックで楽しみました。





大きなすべり台を滑ったり、
ネットを登り降りして
体いっぱい動かしました。







「もう1回したい!」と何度もすべり台を
滑る姿や「やっほ~、こっちだよ!」と
お友達を呼ぶ姿があり、アスレチックに
夢中な子ども達でした。





最後に雪国体験コーナーで
雪を楽しみました。





雪の感触に「冷たい!」「きゃ~‼」と
大興奮の様子でした。





お父様やお母様、お友達との触れ合いで
たくさんの笑顔が見られた
親子遠足となりました。

本日はお忙しい中、保護者の皆様には
親子遠足にご参加いただき
ありがとうございました。
また、コロナウイルスの感染拡大防止に
ご協力いただき、感謝申し上げます。
ありがとうございます。