2020年11月30日月曜日

絵本が大好き♪

 

絵本を読んだり、見たりする時間が
大好きな子ども達。
子ども達に大人気な絵本は、
“ももんちゃん”シリーズです。


“ももんちゃん ぎゅっ!”の絵本を読んでみると
絵本の世界に入り込み、ももんちゃんと一緒に
「はーい」とお返事をしたり、
“ほっぺ ぎゅっ!”とするシーンでは
頬を「ぎゅー!」と真似してみたりと
楽しそうな姿が見られます♪


好きな絵本を選んで読む時間では、
一人ひとりのお気に入りの絵本があり、
保育者の真似をして、手遊びをした後に
お友達に絵本を読んであげる
“先生ごっこ”を楽しんでいる子ども達です!



食べ物の絵本、乗り物の絵本など
子ども達が今、何に興味があるのか
知ることのできる絵本の時間を
これからも楽しんでいきたいと思います!