2020年11月26日木曜日

11月の誕生会



11月26日(木)に
お誕生会がありました。


保育者がお名前や好きな食べ物を聞いてみると
少し恥ずかしがりながらも
しっかりと答えてくれました!!



大好きなお友達から誕生日カードの
プレゼントをもらうと
嬉しそうにカードを見ていましたよ。



“ハッピーバースデートゥーユー”の歌を
みんなで歌い、大きな声で
「お誕生日おめでとうございます!」と
お祝いの言葉を贈りました♪



保育者の出し物では、
『3匹のやぎのガラガラドン』の
ペープサートを見ました。
「やぎさんだー!!」と大喜びの子ども達。
最後はおおきな“トロル”とハイタッチをして
「楽しかったね!」と嬉しそうな様子でした。


今回の誕生会メニューは
子ども達の大好きな鶏の竜田揚げやみかんで、
「美味しいねー♪」「みかん甘い!!」と
楽しそうにお話をしながら 
たくさん食べていました。



12月の誕生会も子ども達が一緒に
楽しめる会にしていきたいと思います。