2020年11月24日火曜日

クリスマスツリーを飾りました!


クリスマスツリーを一足先に飾りました!
ツリーを見た子ども達は「サンタさん来るの?」と
嬉しそうな様子で、目を輝かせていました。



「ピンクだ!」「可愛いね♪」と
ツリーをよく観察していた子ども達。
「一緒に飾りつけしてくれる?」と
保育者が声を掛けると
「やりたい!!」「可愛いのつける!」と
積極的にオーナメントを飾ってくれました。



「キラキラ!」「リボン可愛いね」と
様々な形のオーナメントに大興奮で、
「どこにしようかな?」と悩みながら
ツリーの周りをくるくる回り
「ここに決めた!」「見て見て!可愛い!」と
とても楽しそうな様子でした。


「光るかな?」「ピカピカ?」とライトが
光るのを楽しみにしている様子の子ども達。
お迎えの時間にはライトを点灯していますので
是非、お子様とご覧になってくださいね。


これからも制作や歌などを活動に取り入れながら
クリスマスの雰囲気を楽しんでいきたいと思います。