2020年12月8日火曜日

園バスに乗ったよ!

 

8日(火)に園バスに乗って、
そら組でお出かけしてきました!

「今日バス乗るの?」「もう来た?」と
園バスが保育園に来るのを
待ちわびていた子ども達。




保育園の窓からバスが見えると
「バス来た~!」「やった~‼」と
バスに乗る前から大興奮していました。

バスに乗って、お出かけに出発です!




窓からお店屋やバスが見えると
喜んでいた子ども達。
「あっ!バスだ‼」と指をさす姿や
「あのお店知ってるよ!」とお友達や保育者に
話す姿がありましたよ。






また、消防車や鳥屋野潟を泳いでいるカモを
見つけると「消防車だ!かっこいい~‼」
「何かいるよ。カモメかな?」と
窓の外の景色に夢中でした。





保育園に着くと「また行きたい~!」
「楽しかったね!」と嬉しそうな表情が
見られた子ども達でした。




ぜひお子様に園バスに乗った、お話を
お聞きしてみて下さい!