2020年12月14日月曜日

みんなでお絵かき楽しいな!

 

みんなで大きな紙にお絵かきをしました。
好きな色のクレヨンを持って
ダイナミックに線や丸、顔を描く子ども達。



保育者も一緒に絵を描いていると
「これ何?」と興味深そうに
覗き込む姿もありました♪


大きな紙だったので手の届かないところには
寝そべりながら思い思いに描いていました♪




描き終わった後はみんなで紙を
「ビリビリ~!!」とちぎって遊びました。
勢いよくちぎる子、小さく細かくちぎる子など
それぞれの楽しみ方があり、
ちぎった紙を集めて「パラパラ~♪」と
降らせると「わあー!すごいね!!」と
とても嬉しそうな子ども達でした。



最後はちぎった紙をみんなで
お片付けしてボールを作り、キャッチしたり、
優しく投げたりして楽しみました。
「ぽんぽーん♪」「ぎゅっ!」と
一枚の紙からたくさんの
遊びが広がっていき、とても
楽しそうな子ども達でした。


これからも身近なものを使って
遊びを発展、工夫していきたいと思います。