2020年12月14日月曜日

2歳児保育参加がありました!

 


先日、2歳児保育参加がありました。
お家の方がいらっしゃるのを心待ちにしていた
子ども達は、お家の方の姿が見えると
大喜びしていましたよ。




日頃から園で楽しんでいるお絵描きや
新聞遊びなどをして楽しく過ごしました!





新聞遊びでは、「みて~雨だよ!」と
新聞を集めて雨のようにお家の方に
降らせる子や「ア~ンパンチ‼」と
勢いよく新聞を破って
楽しんでいる子もいましたよ。




また、粘土遊びや平均台遊びでは
「へび!」「アイス、出来た‼」と
粘土をこねて思い思いに好きな物を
作ったり、平均台をバスに見立てて
バスごっこをして楽しみました。






子ども達も園でお家の方と過ごすことが
できて、嬉しかったと思います。

お忙しい中、保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。