2020年12月28日月曜日

新しいおもちゃで遊びました


先日、新しいおもちゃが
保育園に仲間入りしました!

ライオンやワニなどの動物のイラストが
描かれていて、とても可愛らしいですね。


新しいおもちゃに子ども達も興味津々です。
お兄さんやお姉さんに
「ここに入れるんだよ」「がんばれ!」
と優しく言葉を掛けてもらいながら
とても楽しそうに遊んでいましたよ。




お兄さんやお姉さんに教えてもらいながら
一緒に遊ぶ姿がとても微笑ましいですね。


かごの中に星型や丸型などの型を
入れることができると、
「みてみて!」と嬉しそうに
保育者に見せて喜んでいましたよ!

これからも手作り玩具や
様々な素材の玩具で遊べるような
環境づくりを行っていきたいと思います。